SNS炎上なんてしないと思っている人が読むべき本
『SNS炎上なんてしないと思っている人が読むべき本』
4月30日(土)発売!
*ご購入はページの下へ*
SNSによるネットの炎上トラブルは後を絶たず、個人の場合は社会的地位を失い、企業の場合はブランドイメージの失墜や幹部の解任などにつながることも少なくありません。
「自分は炎上なんてしない」という思い込みは危険です。ネットの炎上を未然に防ぐには、日頃からの備えが大切です。
本書は、SNSの安全な使い方や心得、炎上させないためのコツを伝授。さらに、もしも炎上してしまった場合、どのような法的対応が可能かを弁護しが解説しています。
安全にSNSを利用したい、ネットのリテラシーを身に付けたい人に向けた一冊です。
■目次
第1章 まずは“炎上”を正しく理解しよう
第2章 まずは意識改革が急務!
SNSはパブリックな空間であると認識すべし
第3章 不用意な言動が炎上の素
第4章 炎上予防のために運用ルールを策定しよう
第5章 炎上防止に役立つおすすめ設定ガイド
第6章 芋づる式の恐怖!
個人情報をたどられない方法は?
第7章 炎上してしまったらどうする?
法律のプロが対処法を伝授
■書籍情報
書名:SNS炎上なんてしないと思っている人が読むべき本
著者:宮下由多加+中澤佑一(弁護士・弁護士法人戸田総合法律事務所)
定価:1,595円(本体1,450円+税10%)
体裁:四六判、二色刷、148ページ
Cコード:0034
ISBN:978-4-910680-04-0
発売:2022年4月
<参考文献>
『ネット炎上の研究 - 誰があおり、どう対処するのか』(勁草書房)
『ネット炎上対策の教科書 - 攻めと守りのSNS活用』(日経BP)
『炎上する社会 - 企業広報、SNS公式アカウント運営者が知っておきたいネットリンチの構造』(弘文堂)
※書籍内に参考文献の掲載が抜けておりました。謹んでお詫び申し上げます。
<Amazonでのご購入はコチラから!>
<直販サイトでのご購入はコチラから!>
0コメント