<近刊>絵でわかるコンピューターとプログラムのしくみ【「ときめき×サイエンス」シリーズ⑦ジュニア】

『絵でわかるコンピューターとプログラムのしくみ』

12月3日発売予定!
*ご購入はページの下へ*


豊富なイラストで、「コンピューター」のしくみを学び、「プログラミング」への興味を引き出します。

コンピューターのしくみの章では、「CPUは部屋にいるあなた」「メモリーは学習づくえの広さ」のように、パソコンを自分の部屋にたとえて説明。身近なものにたとえることでイメージをしやすく、子どもの理解を促します。

プログラムのしくみの章は、ゲームのようにキャラクターのコマをゴールに進めることで、楽しみながらプログラミングを学べます。

また、巻末付録として切り取って使える「プログラムカード」4枚を用意。パソコンもタブレットも使わずに、手軽に「アナログプログラミング」を体験できます。

すべてふりがな付きなので、子ども一人でも読み進められます。


●1章 コンピューターってなんだろう?

●2章 パソコンの中身ってどうなっているの? ~みんなの部屋にたとえてみよう~
●3章 プログラム、ソフトウエアってどんなもの?


●4章 アナログプログラミングをたいけんしよう

■目次

1章 コンピューターってなんだろう?
2章 パソコンの中身ってどうなっているの?
   ~みんなの部屋にたとえてみよう~
3章 プログラム、ソフトウエアってどんなもの?
4章 アナログプログラミングをたいけんしよう

*巻末付録「プログラムカード」4枚付き!


■書籍情報

書名:絵でわかるコンピューターとプログラムのしくみ
  (「ときめき×サイエンス」シリーズ⑦ジュニア)
著者:いけだ としお
絵:KAM
定価:1,760円(本体1,600円+税10%)
体裁:A5変形判、オールカラー、92ページ+巻末カード4枚
ふりがな:すべての漢字
Cコード:8004
ISBN:978-4-906768-98-1
発売:2021年12月


<Amazonでのご購入はコチラから!>

<直販サイトでのご購入はコチラから!>

【予約注文】絵でわかるコンピューターとプログラムのしくみ 【「ときめき×サイエンス」シリーズ⑦ジュニア】 | jamhouseshop powered by BASE

豊富なイラストで、「コンピューター」のしくみを学び、「プログラミング」への興味を引き出します。コンピューターのしくみの章では、「CPUは部屋にいるあなた」「メモリーは学習づくえの広さ」のように、パソコンを自分の部屋にたとえて説明。身近なものにたとえることでイメージをしやすく、子どもの理解を促します。プログラムのしくみの章は、ゲームのようにキャラクターのコマをゴールに進めることで、楽しみながらプログラミングを学べます。また、巻末付録として切り取って使える「プログラムカード」4枚を用意。パソコンもタブレットも使わずに、手軽に「アナログプログラミング」を体験できます。すべてふりがな付きなので、子ども一人でも読み進められます。■目次1章 コンピューターってなんだろう?2章 パソコンの中身ってどうなっているの?   ~みんなの部屋にたとえてみよう~3章 プログラム、ソフトウエアってどんなもの?4章 アナログプログラミングをたいけんしよう*巻末付録「プログラムカード」4枚付き!■書籍情報書名:絵でわかるコンピューターとプログラムのしくみ  (「ときめき×サイエンス」シリーズ⑦ジュニア)著者:いけだ としお絵:KAM予価:1,760円(本体1,600円+税10%)体裁:A5変形判、オールカラー、92ページ+巻末カード4枚ふりがな:すべての漢字Cコード:8004ISBN:978-4-906768-98-1発売:2021年12月

jamhouseshop